作戦中行方不明(現実逃避)

クロス・ロード初心者のあれこれを凡そリアルタイムに…車も少し…

そもそもピナレロにした理由

最初にロードバイクではなくクロスバイクから入ったのは、自転車に本気で投資する気にならなかったから。


当初、車を使う程でもない近所の用事や、休日の散歩代わりに使えるちょっと洒落たチャリとしてクロスバイクを買いました。通常のママチャリでは坂や風の強い冬は厳しすぎる環境ですので。


R3は値段の面から非常に取っつきやすいと思います。裾を気にせず、普段着でも乗れますし。


そしてクロスバイクに乗って、これは車よりもチャリに投資するべきだと考えを変えました。ケガ等のリスクはあるが、何よりも自分の体に返ってくる。


車にアフターパーツ等付けても、手放すときには基本的に評価対象外。バラでヤフオクに流すなり個人売買等すればある程度回収できるかもしれないけど、そんな事やっている暇が無い。


タイヤホイール・車高調・マフラーどれかを交換したと思えば、それなりのロードバイクを買ったとしてもお釣りがくるのではないかと(まぁ、感覚麻痺してますが)。それで自分が健康体になれば尚良いではないかと。KWとかアメ鍛とか車に突っ込むより、はるかに有意義と思えたのです。


長く乗る為には愛着を持つ必要があると思い、奮発して30を上限として気に入ったデザインのロードバイクを選ぶ事にしたのです。皆それぞれ考え方はありますが、自分の場合はそれが自分自身の体への投資だと思いました。
ある程度出費をすることで、乗らなければならないという気持ちも生じますし。チャリに割ける時間は基本的に土日でMAX3時間程度ですから、気を抜くと乗れずに終わります。


以上の理由でピナレロ ラザを選びました。徐々に慣れて行き、チャリのレベルに近づきたいと思います。


…無理かもねw