作戦中行方不明(現実逃避)

クロス・ロード初心者のあれこれを凡そリアルタイムに…車も少し…

室内でハムスターごっこ

平日は毎日風呂入る直前にローラー回してハムスターごっこをしています。最初と比べて息の上がり方はかなり収まっているような気がします。条件を合わせないと分からないでしょうけどね。



「強度だの出力だのなんだのコマケーこたーーどーーでもいーーんだよ」状態。



(ま実際はある程度あちこちで書かれている方法に準じてやってはおりますが)



…しかしこのノリが通用するのは多分物珍しさ感があるうちのみでしょ。
人間成果が何らかの見える形にならないとモチベーションは長く続かない。


次は心拍計が欲しいですー


ゆくゆくは理論に従ってやって行くんだろうし。





<以下ローラーの素人の感想>


・騒音/振動の問題は当然あり。仕組み上低周波成分はどうしても出てしまうので、集合住宅での使用はかなり厳しいと推測。戸建でも隣家が近接している場合は聞こえると思う。
・景色が変わらないので視覚に訴えるものは用意する必要はありそう。
・メーターで回転数だの時間だのチェックするのが新鮮なので、まだ飽きてない(・ω・)
・リアタイヤの摩耗は速い。結構摩擦熱が出る。タイヤカスは気にならないが出ているはず。
・風が無いので大量の汗がでる。タオルは必須、床も雑巾なりなんなり用意。でもデトックス的な感じで肌の調子が良いのがうれしいw
・交通事故の心配が無いのが一番のメリット。
・色々な意味で服装の心配もあまりない。


・外走るより気楽で短時間で上がるからローラーの方がやりやすいですww