作戦中行方不明(現実逃避)

クロス・ロード初心者のあれこれを凡そリアルタイムに…車も少し…

心拍計

ここ3週ほど、外でチャリ漕いでいませんw
室内でハムスター気分を味わっているのですが、外走るより遥かに気楽ですww


今日こそ外に行こうかと思うも、風が強いので喉をやられて風邪になると大変だからとか、別な日は気温が低いから風邪にな(以下略


…とまぁ自分なりに屁理屈をこねてハムスターごっこをするわけです。



体を動かしてストレス発散と健康体に近づくというのが目標なので、色々間違って居ると思いますが自分の中で全く矛盾はしていないですw


だったらインドアサイクルで十分でないの?という考えもあるが。 →ぐうの音も出ない。






本題。

心拍計導入しました。


Amazon.co.jp | 【日本国内正規販売品・保証付】MIO FUSE ミオ フューズ コバルトブルー (Lサイズ) 継続的心拍測定ライフトラッキングデバイス Bluetooth SMART/Bluetooth 4.0 ANT+対応 | スポーツ&アウトドア 通販


PCの画面を前にして色々悩んでこれに。


スマホアプリと連動。
USB給電で専用のアダプターの上に乗せて充電。
歩数計、距離計、消費カロリー(多分スマホでの身長・体重等のデータを元にして安静時カロリーを算出)、時間等が表示。
普段真っ黒、触れるとLEDで表示されます。周囲の明るさに応じて光量が変化するっぽい。


心拍はワークアウトで計測。LEDの点滅で作動中。計測中は心拍数の変化に応じてLEDの色が変化(5段階らしい)。
チャリアプリとのペアリングも問題なし。


今のところ問題無いです。



心拍を数値を見ながらローラー転がしましたが、やっぱりあったほうが良いですね。