作戦中行方不明(現実逃避)

クロス・ロード初心者のあれこれを凡そリアルタイムに…車も少し…

パンク予行演習


クロスバイクに乗るようになってからも、未だにパンクに対する恐怖心があり遠出出来ませんでした(心配性ですので(ー ー;))


予行演習としてタイヤ/チューブの取り外し/取り付けを行いました。↑はチューブを完全に外した状態。
一応現状復帰できました。


が、チューブを傷つけている可能性が無きにしも非ず、暫く放置してエアが抜けていないか様子を見たいと思います…(´Д` )
結構手に力を入れるし汚れるので、作業用手袋が必要そうです。


ラザは明日引き取って来ます。恐らく雨ですし、車で行って載せて来ます…(´Д` )

自己紹介

うちのニャロメです。周りの生活感溢れるモノはご愛嬌という事でw


自己紹介をば。
ネコイヌ好き自然好きだが基本インドア派です。


車好き、音楽好き(洋楽聴く専門)です。チャリの事はこちらで書こうと思い登録しました。


高校時代に片道10kmちょっとをチャリ通学していたのですが、その頃は部活をしていなかったにも拘らず、ポテチ等爆食しても全くデブらなかったという今の自分にとってウソみたいな話。


年齢を考えても基礎代謝が違うし、一旦付いてしまった脂肪を落とすのは非常に大変である事は分かっているつもりですが...マァセイゼイガンバレヤ( ´ω`)



元はそんな動機ですw


早く納車されないかなぁ~~~

ロードバイク・クロスバイク必要品

クロスバイクを買うと同時に、周辺装備を集める事が始まりました。
優先順位があると思いますが、その順番に揃えるのは難しいw


不足しているものを把握する為、自分用覚書として列記。随時更新。
○:ある  △:一応あるが追加必要っぽい  ×:まだ  ?:あった方が良いかな


空気入れ
◯鍵           何処まで求めるかだが、最低もう一個欲しい
△スタンド        片側の乗せるタイプなので挟み込むやつも必要っぽい
△フロントライト     もっと明るいのが欲しい
○テールライト
○バックミラー
○サドルバッグ
○リュック(ドイター)
△ボトルホルダー     
あと2つは必要か
×ボトル本体       魔法瓶じゃ重いし危険ですよねw
○スマホホルダー
◯サイクルコンピューター

○ケイデンス・スピードセンサー
×心拍モニター


○ヘルメット       4000円位で適当に買ったものだがまぁ大丈夫でしょう
△手袋          指が出るの買った 今後指でないやつが必要
△サイクルウェア上下   必須
◯グラス         必須 →注文した10/10
×SPDシューズ      後々必要
×シューズカバー     
○速乾性Tシャツ
○若干お洒落要素のあるサイクルパンツw 
太ももがきつかったが慣れたw
×インナーキャップ    



○交換チューブ
×交換タイヤ       
後々必要
◯携帯用ポンプ      
○CO2ボンベ
○ディグリーザー・オイル
○輪行袋         
車載用として
○エンド金具
×車の中に立てて載せるようの金具w  
後々で


こんな感じでしょうか。個人的にバックミラーは付けてからこれは絶対必需品だと思いました。外すのは大変だし、ロード用としてもう一個買うつもりです。


一部のみですが写真うp

バックミラー フロントから撮っています  背景は気になさらずw


スマホルダー  1-2時間位ならこれで大丈夫かな  それ以上は充電の心配が...